2015年8月23日日曜日

ハネムーンベイビーのご報告☆

いままで、もっと、私自身の事を自由に発信できる、スペースが欲しいと思っていたので、
本日から、完全プライベートのブログをはじめました。

いままでは、amebloだったので、Bloggerの使い方がまだいまいち。
ぼちぼちUPしていきますので、良かったら、お付き合いくださいね:)









で、早速皆さんにご報告です。
わたし、40にして、妊娠しました☆
まさかの、ハワイ産、ハネムーンベイビーです(笑)

去年の12月に結婚、3月に岐阜に移住し、年齢的なこともあって、色々心配もしましたが
思いのほか、すぐにそのMissionは始まりました。




↑ 6月@Hawaiiにて。 この時は、既におなかの中に赤ちゃんがいたんですね。
その時は、ハレカイ湾で喧嘩したりして、そんなこと、全く知りませんでした。


今、ちょうど4ヶ月になりました。
今年の猛暑とともに悪阻が始まり、猛暑の終わりとともに、悪阻も去っていきました。
幸い、あまりひどくなく、それでも、皆さんと同じように、色々あった経過はまた後日UPしますね。


いまなお、現在進行形で、身体の変化は毎日起こっていて、来年から開始予定の80HRPYTにむけての、リアルなケーススタディを皆さんの役に立てるように、しっかりノートを続けています。


本当に、妊娠は、思うようにいかない事の連続ですね。


今まで本当に健康体で、身体が思うように動かないという経験がなく、
身も心も、自由自在に生きてきた私にとっては、
今の毎日は、人生の幅を拡げる、
本当に、今の身体と向き合う、まさに、『ヨガ』の時間となっています。

そして、幸せは紙一重だなって感じます。

コーヒーが飲めなくなったことや、
味覚が変わって、ヘルシーじゃないものを欲したりする自分に罪悪感を感じたり
眠気が急に襲ってきて、仕事が思うようにはかどらなかったり
いままで経験したことがない便秘になったり
それに伴い、精神的にもイライラしたり、
旦那さんを急に疎ましく感じたり、
それらも、きっと、今までに経験したことの無い経験によって
神様が、自分をママになるための準備期間として、
思うようにいかないときに、どうリアクションを起こすのか?
どんな選択をするのか? レッスンをしてくれてるんだと思います。


だから、ようやく、身体が動くようになって、なんだかうれしくって、
また、昔チームに入っていたSalsaを再開したり、
出産に備えて、スクワット毎日100回も続けていて、
元気な時は、家でマイソールもしています。

Salsaは、私にとっては、ヨガとは真逆の人生のセラピー。
恋愛と同じように、無限の可能性が広がる
無くてはならない大切な魂の表現法なのです。


いずれ、ヨガと平行して、Salsaも教えるイメージで、
まだまだ、やりたいことがいっぱいです。


これからは、そのほかの今進行中のプロジェクト色々や、
面白い人々との出会いなんかも、
このブログを通して、シェアしていけたらと思っていますので
良かったら、コメントも残してくださいね~。


P.S
名古屋SaraswatiのYOKO先生のヨガ、とっても良かった!
おすすめ☆




YUMI.










0 件のコメント:

コメントを投稿