2015年8月30日日曜日

経営計画合宿@名古屋☆

先週末は、がんばれ社長!『経営計画合宿』に参加してきました。

8月3日に法人登記設立をし、実質的に、今期から1期目となるのですが

経営理念、今後5か年の経営計画、経営方針、財務計画など

2日の普段できない、濃密な時間を時間を過ごしました。







 
株式会社 アナンダを、今後、社会のために役立てるために
 
 
どう行動していくべきか、何を捨て、何を優先するべきか
 
 
フォーカスするべき道筋ができ、より気が引き締まりました!
 
 
一緒に参加させていただいた皆さんは、もうすでに
 
第2〇期、創業〇十年、みたいな方々ばかりの中
 
本当に教えていただくことばっかりで、
 
先生はもちろん、同期の皆さんにも感謝の気持ちでいっぱいです。
 
 
成功されている方に見る共通する部分は
 
どの分野でもそうですが
 
謙虚で、品がありますね。
 
 
とても勉強になりました。
 
 
この数字、計画を、実際に明日からまた
 
行動に移していきたいと思います。
 
 

 
ですが、こうして私が、このような集中する時間が取れているのも、
 
一緒に頑張ってくれているスタッフのお陰なのです。
 
スタッフのみんな全員に、心から感謝しています♡
 
 
最後に、株式会社 アナンダの経営理念です。
 
良かったら、ご一読下さったらうれしいです。
 
 
 
◆株式会社 アナンダ・経営理念◆
 
 
~幸せな水になろう~ 
 
 
 
会社名Anandaはサンスクリット語で「至福」という意味です。
 
水は環境によって、時に流動的に、柔軟に、時に威力的な破壊力を持ちます。 
 
しかし、そのどれもが「今ここ」に無理をせず、自然に生きて純粋であり、真実です。 
 
 
ヨガでは、思考は流れの中の波ととらえます。
 
そのように、これまでの経験や、理屈、常識にさえ、囚われず、
 
水のようにしなやかな心と精神でいることは、魂にとっても至福な状態です。
 
 
そのように、私達ひとりひとりが、ただただ、シンプルに自分自身であり、
 
自由であり、比較、競争しない、
 
貴方自身の真理である「軸」幸せに生きられるようなお手伝いをする会社です。
 
 
そして、「気」も「水」も「愛」も与えらえる人ほど、幸せが舞い込むのです。 
 
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
 
 

まだまだ始まったばかりの未熟な会社ですが、
 
一生懸命、良いものを世に残せるように精進致します。
 
みなさん、これからも
 
どうぞよろしくお願いいたします。
 
 
 



 
 
 
YUMI♡


0 件のコメント:

コメントを投稿