2015年8月30日日曜日

Raw Food 2級 検定講座☆

 
大好きなローフードを本格的に教えらえるようになりたくて
 
スクールに通い始めました。
 
 
前回は、悪阻と猛暑の為、あまり食べれず
 
楽しめなかったのですが、
 
2回目の先週末は、美味しくておいしくて♡

こんなメニューでした~
 
 
① ローカレー
 
② カリフラワーライス
 
③ 人参サラダ
 
④ アーモンドチャイミルク
 
⑤ クラムチャウダー
 
⑥ リンゴとクルミのウォルド-フサラダ
 
⑦ 季節野菜の醤油ハーブマリネ
 
⑧ チョコレートクリーム添え
 
 


 
ローカレーは、カシューナッツがベースなので
 
カレーの濃厚な感じと、フレッシュなスパイスな刺激を
 
しっかり味わえます。
 
 
カリフラワーライスは、どんなものにも合わせやすくて便利ですね。
 
 
ローフードの利点は、やっぱり消化がいいこと♡
 
酵素が取れて、身体が疲れない!
 
 
妊娠してから、とにかく毎日の食にはかなり意識しています。
 
っていうか、身体に良いものが美味しくて♡
 
 

 
このクラムチャウダーなんて、
 
ベースは、干しシイタケの出汁なんですが
 
 
この出汁とカシューナッツのハーモニーが絶妙で
 
まさに、クラムチャウダーです☆
 
寒くなってくる季節にもクリーミーで、お勧めですよ。
 
 
 
で、おまたせしました
 
 
デザートは、やっぱりローチョコで♡
 
 

 
 
アボガドととカカオパウダーがあれば、
 
お家でも3分で作れます!
 
気軽にHeavenへ~♡
 
 
科学的にも、カカオを摂取すると、アナンダアミノと
 
セロトニンのW幸せホルモンが放出される
 
マジックスイーツ。
 
 
抗酸化作用の強いポリフェノールも豊富だから
 
美容にも良いしね。
 
 
 
6日のテストに向けて、頑張ります~☆
 
 


 
YUMI♡
 

 






0 件のコメント:

コメントを投稿